海の写真素材・海外写真【商用OK】無料(フリー)WEB素材屋

ビエンチャン パトゥーサイ(凱旋門)

ビエンチャンの観光場所はあまり多くはなく、そのなかでは有名なのが、このパトゥーサイ(凱旋門)。
ラオス語でパトゥーとは「扉」「門」の意味、サイとは「勝利」の意味。
ラオス内戦の戦死者を祀って建造され、写真からわかるようにパリの凱旋門を模して造られている。


下から見上げた天井にはラオスの典型的なモチーフ、神々や3頭の像などのレリーフなどがあり、土産物店が並んでいて、Tシャツなどを売っていたりもする。
有料だが屋上に上がると、ビエンチャンの町並みが一望できる。
アジアの情報ブログが集まるFC2ブログの海外情報ランキングサイト   FC2 アジアランキング
にほんブログ村の海外生活ブログランキング!! タイ情報が満載!!   にほんブログ村 タイ情報

撮影者について

(株)ワールドダイビング空 良太郎
北海道小樽市生まれの札幌育ち、24歳の時にはじめて沖縄に移住。沖縄の中心地、那覇に住みはじめ、スキューバダイビングと出会う。その後、ダイビングの魅力に惹かれ、ダイビングインストラクターになり、水中ガイドとしてサイパンのM.O.C DIVE CENTER、タイのサムイダイビングサービスで活動する。

沖縄本島中部の恩納村で株式会社ワールドダイビングを設立。水中撮影のテクニックや撮影方法のご案内もしております。

国内では数少ないテクニカルダイビングインストラクター。

現在は沖縄移住トータル年数、約15年以上。
写真撮影をしながら、のんびり沖縄を楽しんでます。
Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Send to LINE