海の写真素材・海外写真【商用OK】無料(フリー)WEB素材屋

首都ヴィエンチャンからのメコン川

先月、12月にビザの関係でタイの北に位置するラオスへ行ってきた。
バンコクからの長距離バスで約12時間、陸路でラオスの首都ヴィエンチャンまで。
首都といっても他のアジアの国と比べてもまだまだ開発されてなく、発展途上国のイメージが強い。
メコン川はチベット高原に源流があり、中国を通り、ミャンマー・ラオス国境線、タイ・ラオス国境線、カンボジア・ベトナムを通じて、南シナ海に抜ける大河。
ラオスの観光名所でもあり、交通の中心にもなっている大事な川。
ただ、現在では大規模な工事を進めており公園になるらしい。
2009年の4月から工事が始まっているらしく、現在の川岸から50mほど離れたところまで工事している。
あまり自然には良くなさそうだが、ラオスという国が発展するためには必要なことなのかもしれない。


アジアの情報ブログが集まるFC2ブログの海外情報ランキングサイト   FC2 アジアランキング
にほんブログ村の海外生活ブログランキング!! タイ情報が満載!!   にほんブログ村 タイ情報

撮影者について

(株)ワールドダイビング空 良太郎
北海道小樽市生まれの札幌育ち、24歳の時にはじめて沖縄に移住。沖縄の中心地、那覇に住みはじめ、スキューバダイビングと出会う。その後、ダイビングの魅力に惹かれ、ダイビングインストラクターになり、水中ガイドとしてサイパンのM.O.C DIVE CENTER、タイのサムイダイビングサービスで活動する。

沖縄本島中部の恩納村で株式会社ワールドダイビングを設立。水中撮影のテクニックや撮影方法のご案内もしております。

国内では数少ないテクニカルダイビングインストラクター。

現在は沖縄移住トータル年数、約15年以上。
写真撮影をしながら、のんびり沖縄を楽しんでます。
Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Send to LINE