海の写真素材・海外写真【商用OK】無料(フリー)WEB素材屋

ギンガハゼ (黄変個体)

以前にも、ご紹介したことのある ギンガハゼ です。
通常は、以前の写真のように灰白色の地色ですが、黄変個体は体や鰭など全身が黄褐色でかつて黄変個体は「コガネハゼ」としてギンガハゼとは別種扱いされていました。
タオ島では灰白色の個体も、黄褐色の個体もよく見られ、両色が同じ巣穴に同居している観察例が多く見られます。
撮影地 タオ島 ホワイトロック


          壁紙サイズ 1024PX×768PX を表示
アジアの情報ブログが集まる、FC2の海外情報ランキングサイト!!   FC2ブログ アジアランキング
にほんブログ村の海外生活ブログランキング!! タイ情報が満載!!   にほんブログ村 タイ情報

撮影者について

(株)ワールドダイビング空 良太郎
北海道小樽市生まれの札幌育ち、24歳の時にはじめて沖縄に移住。沖縄の中心地、那覇に住みはじめ、スキューバダイビングと出会う。その後、ダイビングの魅力に惹かれ、ダイビングインストラクターになり、水中ガイドとしてサイパンのM.O.C DIVE CENTER、タイのサムイダイビングサービスで活動する。

沖縄本島中部の恩納村で株式会社ワールドダイビングを設立。水中撮影のテクニックや撮影方法のご案内もしております。

国内では数少ないテクニカルダイビングインストラクター。

現在は沖縄移住トータル年数、約15年以上。
写真撮影をしながら、のんびり沖縄を楽しんでます。
Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Send to LINE