海の写真素材・海外写真【商用OK】無料(フリー)WEB素材屋

シェムリアップ (siemreap) の街


写真:シェムリアップ川の蓮
シェムリアップ(siemreap)は、カンボジアの都市でアンコールワット遺跡群、地雷博物館などの観光拠点。
首都プノンペンに次ぐカンボジア第2の都市で、人口は約15万人。
東南アジア最大の湖であるトンレサップ湖の約10km北東にあり、アンコール・ワット遺跡の6km南に位置する。
町の中心にはオールド・マーケットがあり、その周りをフランス植民地風の民家が取り囲んでいる。
夜間の治安は良いとはいいがたく、徒歩での移動はごく短距離を除いて避けたほうが良い。
信用できるバイクタクシーやトゥクトゥクを利用したほうが安全である。

 カンボジアの道路はまだまだ舗装されていない地域
 が多く、主要道路から少し外れると左の写真のよう
 な道路になる。
 道はボコボコで雨季になると車が動かせないほどで
 埃もひどい。
 また、外灯のない道路も多く、夜間の移動は慎重に
 行う必要がある。
 旅行中、ホテルの近くの道路を工事していた。
 工事車両は日本メーカーがほとんどで、日本人とし
 て嬉しく感じた。
 写真:シェムリアップの道路



写真:HAPPY HERB PIZZA Restaurant
カンボジアでは有名なピザ屋さんでシェムリアップのオールドマーケット近くにある。


Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Send to LINE